コロナでナンパが増えた?

昨日のネットニュースを見て、思わず目が痛くなるくらい何度も読んだ。

 

コロナでマスクをするために、ナンパが増えた!とのこと。

男女ともマスクをすることにより、2割見た目が良くなる!とのデータがある。

2割というがこの基準は何を根拠にしているかわからない。

人によってその程度は異なるだろう。

 

見た目が良くなったことにより、ナンパが増えた。

ある女性は「学生からナンパされたけど、私30歳なのに!」と。

男性もマスクしているから、声をかけやすい!とも。

それはわかる。

男性も見た目に自信がなくても、自信があるように振舞える。

 

マスクは目だけ出ている。目の大きい女性は有利だろう。

元々目が大きい女性は美しく見える?と相対的に言われている。

だから、化粧で目をできる限り大きくするのも理解できる。

 

私が思うもう一つのイメチェンは?

髪を短くしてみよう!後ろにくくってもいい。

そうしたら顔が目立つ。目とマスクが強調される。

ナンパされるためではない。