男性だって好き避けするよ

好き避けをする女性がいると言われる。

好きな人、脈ありの男性に対して、

 自分から話しかけられない。

 目を合わせられない。

 話しかけられたらそっけない態度を取る。

 

自分から話しかけられないから、話しかけて欲しい。

でも話しかけられたら避けてしまう。そっけなくする。冷たくしてしまう。

好きだと悟られたくない。恥ずかしいから・・・

よくわかります。理解できます。

 

男性だって同じ。

大勢いる中では、お気に入りの女性には、話しかけられない。

周りの目がある。好きだと悟られたくない。

 

ところがここで男女の違いがある。

2人きりになった時だ。

女性は2人きりになっても、好き避けをするどころか、その場から離れようとする。

しかし男性は、ここぞとばかり話しかける。

自己PRか質問攻め。

 

そこで女性は気付く。この人私に気があるのかな?ってね。

 

男性は女性の好き避けなのか嫌い避けなのか判断がつきにくい。

 

これが男性を迷わせる要因でもある。

後で女性が、振り向いてくれない!ってなる。

 

*もちろん男女全員に当てはまるわけではありません。

しかし好き避けをする女性を見ると、けな気で愛らしく見えるのは私だけだろうか?