この頃の女子大生は真面目だね

女子大生講師間でお互い話さないことを前回記事にした。

私が学習塾以外のお仕事をさせていただいている中でも、

女子大生に出会うことがある。

もちろん一緒にお仕事をしている。

 

その女子大生に色々とこの頃の女子大生事情を尋ねてみると、

一言で言って真面目そのもの。

勉強してアルバイトする。大学にもさぼらず講義に出席する。

お酒もあまり飲まない。(一概には言えないが・・・)

飲み歩くなんて聞かない。

カラオケは・・・人前で歌えないそうだ。だから行かない。

そういえば・・・大学の近くにカラオケ店は見当たらない。

 

将来不安があり、勉強している。

昔と違って女子大生が増えた。

昔だったら、大学進学しなかった成績でも、今なら堂々と進学する。

女子大生が増えたら、お互い競争意識が芽生えてしまい、将来不安から勉強するのだろうか?