感動!ホームレスに食べ物を配っていた。

ユーチューブ動画をたまたま見ていたら、感動のシーンがあった。

 

日本男児が、アメリカのサンディエゴに住んでいた。

よく行く中華料理店に、中華弁当50個オーダーした。

それを全て無料でホームレスに配るのだ。

 

中華弁当50個提げて、サンディエの決して治安がいいとは言えない街に繰り出した。

「Are You hungry?」と見かけたホームレスに声をかける。

(ホームレスではなさそうな方も見かけたが・・・)

受け取った方も「Thank You」と大喜び。

中華弁当でも、腹が減っては食べるんだね。

さらにコーラも配っていた。

 

ここで思う。人と人とのつながりはどこからでもできる。

ホームレスだと言って、嫌うことはない。

彼らだって一人間であり、尊厳もある。

 

こちらから与えること。

コミュニケーションの一つのツールでもある。

 

ユーチューブ動画で、楽して稼げる!が視聴者数を誘う。

それ自体は発信者に才能があり、それを見事なまでに伝えること自体はいいことだろう。

しかし、稼げますよ!と言って、自分の商材を売りつけるのはどうなのかな?

 

このホームレスをCMつけて欲しいな