恋バナは看護師も好き?

私は2度入院したことがある。

入院の原因はここでは触れないが、2度とも病室はナースステーションのすぐそばだった。

だから看護師間の会話が聞こえてくる。

それは夜中、患者が寝静まった時。

病院内はもちろん静かだから、ナースステーションでの看護師さんの会話が聞こえてくる。

「そんな男別れたら?」「私だったらそんな男とは付き合わないね」

「彼氏はやさしいけど、時折冷たくなる」など、中には具体的な彼氏の行動まで事細かく話していた看護師さんもいた。

このブログでは、さすがに問題かな~?と思えるHな話もあった。

恋愛話は盛り上がる。

あまりにも声が大きくて、患者から注意されていたこともある。

 

白衣の天使も、裏を返せば、乙女なのかもしれない。

 

これ自体はいいことではないか?

看護師間のコミュニケーションは大事。

そのきっかけが恋愛話。

年齢も幅広かったから、いくつになっても恋バナは好きなのかな?