電車の座席からにょろっとギャルのつま先が出ていた。

昨日いつものように電車に乗って通勤する途中だった。

私の仕事は昼からなので、ラッシュではない。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ車内は日常には戻っていない。

 

いつも通り私鉄の特急電車に乗った。

座席は山手線のような乗客が向かい合っておらず、

特急電車らしく、2人掛けの進行方向に向かって座るタイプの座席。

その座席に座ろうとすると、座席と背もたれの間から、ほっそりしたつま先が・・・

 

見るからに女性だとわかる。小さな足先だったから・・・

座ろうとしたら、さすがに引っ込めた。

顔を見たら若いギャルだった。

ばつが悪そうだった。

 

ここで思う。

コロナで乗客が少ない時、男性がこのような2人がけの座席を向かい合わせて、足を対面の座席に足を乗せていた。

男女問わず、モラルは低く見える。

でも男性なら大したことないか?って思ってしまい、女性ならこのようにブログに載せてしまう。

女性はそんなことしない!と思い込んでいる。

 

それだけ女性は高貴な存在なのだろう