ギャルの怖さを見た瞬間

電車内での出来事。仕事終わりの夜11時ごろいつもの電車に乗った。

ギャルが2人前に座っていたが、特に気に留めなかった。

社長にlineで、仕事報告を7~8分した。

いつもの乗り換えの駅で降りたら絡まれた。

 

「おっさん、何とってんねん!」と相当怒っていた様子。

私は、何かを取った、盗んだ、と思っていて、「何も取ってませんよ」

と答えると、「何写真撮ってんねん!と聞いとんじゃ~」と更なる怒り声。

 

しかし私は写真撮影していないから、堂々と携帯電話を見せた。

「消したやろ?」と更なる怒り声。

周りの乗客は、私が写真撮影したと思い込んでいる。

こんな時は、女性の声が正しい!と思ってしまうだろう。

駅員室に行って、確認された。

でも撮影していないことは、駅員も確認。

それでも納得いかないギャル2人。

駅員になだめられてその場は解散。

 

そのギャルは、写真撮影されて、SNSに投稿されて恥かいた経験でもあるんだろう。

と推測できる。

それでも私は怒ることができない。

相手が若い女性だと、こちらがあらぬ誤解を招く恐れがあるからだ。

 

駅員も言う。「誤解されるような行動は慎むように!」ってね。

だから今後は若い女性が前に座るのはやめておく。