学習塾の講師に好意を抱く?気を付けてね

私自身学習塾のお仕事をしております。

講師は大半女子大生。

今日のお話は、その女子大生のお話ではなく、

(期待していた方は申し訳ございません。そのお話は後日・・・、たくさんありまして)

 

よく聞くのが、女子高生が塾の講師に好意を抱いている・・・という話。

男子大学生が多いと思われます。

年齢も近いし、趣味や話が合うかも?

 

その講師に勉強を教えていただいているので、かっこよく見えるかな?

それ自体、決して良くないことではありません。

むしろ正常でしょう。

 

しかし男子大学生も貴女だけをみているわけではありません。

他の女子高生も指導しています。

また女子大生講師との交流もあります。(私の塾ではありませんが・・・)

だからと言ってチャンスがないけではありませんが、

男性講師との契約上、生徒を誘ったりすることでけでなく、連絡先交換も禁止しています。

中には不届き者もいるかもれませんが・・・

 

もし交際を望むなら、その男性講師がその塾を辞めてからにしてください。

 

私は塾長をしていますが、講師や生徒関わらず、誰かが誰かに好意を抱いていると

こちらからはすぐわかります。

 

それでも思いが優先するなら・・・